わたしたちは、知って欲しいから

“24時間換気のたいせつさ”

おうちの空気はキレイだと思いがち?

新築や改築したおうちに、いつからか設置
されるようになった24時間換気システム。
スイッチ一つで、窓を開けずとも、室内と外の空気

詳しくみる

“赤ちゃん”と“空気”に
まつわるお話し

赤ちゃんが吸う空気、意識してますか?

赤ちゃんが心身ともに健康であるために、気
をつけたいのが生活環境。私たちは普段何
気なく暮らしていますが、おうちの空気の中

詳しくみる

“現代の空気環境のこと”

昔より空気の酸素濃度が減っている?

皆さんは普段私たちが吸っている空気中の酸
素濃度が年々減っているとご存知でしたか?
空気に含まれている酸素濃度は、100年前

詳しくみる